ハロジャニ兼オタのブログ

ハロジャニ兼オタになってしまったアイドルオタクのブログ

ハロヲタ、セクゾ沼に転がり落ちる①

時代を作ろうSexy Zone…

まさに歌詞の通り私の中にSexy時代を作り出したSexy Zone。

 

24時間テレビが終わりSexy Zoneのエピソード0が完結し、エピソード1が始まろうとしている今。兎に角溢れ出るパッションを抑えきれないので語ります。

 

 

まず私がSexy Zoneにはまったきっかけは昨年の11月28日に放送された「ベストアーティスト2017」。

そう、多くのハロヲタセクゾ沼に転がり落ちた日である…。(知らんけど)

 

LOVEマシーンを全力で楽しそうに歌い踊り狂うセクゾの面々に好感度はうなぎのぼりで、それに加えて原キーで歌うわ歌が上手いわで物凄く驚いた。

 

失礼ながらこのコラボは正直セクゾのファンの方々に叩かれたらいやだなあという事ばかり考えていたのでお互いの良さを全面に出すパフォーマンスに純粋に感動したし、何よりセクゾのファンの方々のどちらも素晴らしかったという感想を見てとても嬉しかった。

(余談だが私は生田衣梨奈ことえりぽんと今は卒業してしまったが工藤遥ことくどぅー推しである)

 

当時このコラボについての話をモーニング女学院(だったはず…うろ覚え…)で飯窪春菜ちゃんことはるなんがしていて、リハの時セクゾの人たちが話してる内容がツッコミどころしかなくて気になってしょうがなかったみたいなことを言っていて、どういうことだ?と思ったけど今ならわかる…あのボケ空間他の人からしたらツッコミどころ満載だよねはるなん…!

 

と言っても私の場合は放送直後にはまったわけではない。

12月頭の事である。じわじわとセクゾが気になり始めていた私に久しぶりに会った友人がふまけん菊池風磨くんと中島健人くんのシンメ)というシンメを教えてくれる。

 

ここで重大な問題に直面する。

(※ちなみに友人はセクガルではなくあらしっく兼ジャス民)

 

シンメとは?

シンメ…?シンメって何だ…?シンメトリー…?センターマン…?

 

シンメ:シンメトリーの略。ステージの立ち位置が左右対称であるメンバー2人のことを指す。

 

シンメ…!

 

ハロプロにはないシンメという存在…ハロプロで言うコンビ愛や同期愛が大好きな私にとってシンメという存在の衝撃たるや…。

 

当時私はモーニング娘。まーどぅーコンビ(佐藤優樹ちゃんと工藤遥ちゃんのコンビ)を全力で推しており、よくまーどぅーは少年漫画と言っていたため少年漫画なシンメと言えば…と友人がプレゼンしてくれたのである。

そしてふまけんの8.25事件という少年漫画のような熱いエピソードを教えてもらい、セクゾが更に気になってしまうのであった…。

 

しかし、それでもまだ「気になる存在」でしかなかった。

本当に軽く「気になる~」なんて言っていた過去の私をぶんなぐりに行きたい。

 

お前1か月後にFC入ってるぞ!!!!!!!!!!

 

来たるXデーは「ジャニーズカウントダウンコンサート2017-2018」が放送された12月31日。

我が家では毎年ジャニーズカウコンを見て年を越すのが風習となっている。例年通りイケメンがいっぱいだなあとか衣装かっこいいなあとなんとなく見ていたその時…

私はとんでもないイケメンがいることに気が付いてしまった…。

 

「待ってセクシーゾーンにとんでもないイケメンがいるんだけど」

 

即座にtwitterで呟くと友人からセクゾ佐藤勝利くんだよと即リプライが飛んできた。

 

佐藤勝利くん…顔がいい…。」

 

これが始まりである。

 

伝説のSexy Zone冠番組、「Sexy Zone CHANNEL」通称セクチャン。

Sexyが付くだけで怪しい番組のように感じるが、2014年から2015年まで放送されていたセクゾ5人が好き放題する至って健全なバラエティ番組である。

 

このセクチャンのまとめ動画のURLをカウコン直後からセクゾが気になっていた私に友人が勧めてきたのである…そして見てしまったが最後…。

 

これがとんでもなく面白かった…。youtubeでセクチャン 面白いで検索をかけるといっぱい出て来るやつ。沼の入り口。)

 

全員 顔が良いのに様子がおかしい。個性が強い5人の会話はボケが飽和しており、個性の殴り合いであった。

 

娘。はプラチナ期(黄金期の後の時代をプラチナ期と言います)以降の期だと10期が一番好きで、10期の本当の姉妹のようにわちゃわちゃして喧嘩してという姿をほほえましく見守ってきた身としては、セクゾ5人が本当の兄弟のようにわちゃわちゃしている姿はまさにドストライクで、ここが沼だったのである…。

 

最初に5人の中で気になったのは

 

松島くんめちゃくちゃ面白いな…」

 

 

そう、天然ミラクルボーイ、松島聡くんだった。

佐藤勝利くん以外の名前を覚えた瞬間である。

 

全員強烈なキャラクターをしているのだが、特に松島聡くんこと聡ちゃん頭の悪さ天然さに惹かれ、面白くて可愛い聡ちゃんは真っ先に気になる存在となったのであった。

メンバーから愛されいじられる姿も可愛くてこんな子を孫に欲しいと思い始める始末である。(※未婚)

 

その後しばらくは毎日セクチャンを見る日々が続いた。

 気付いたら全員の名前を覚えていたし、全員の事を好きになっていた。(この間一ヶ月)

正直最初は風磨くんにいじられるマリウスが可哀想で心がウッとなってしまい、あまり風磨くんのことを好きにはなれなかったのだが、知れば知るほど沼だった。

 

後の自担である。

 

その話はひとまず置いておいて、セクチャンで狂ったメンバー5人をゲラゲラ笑いながら見ていた私はセクゾの曲を聞いたことがないという事に気が付く。

デビュー曲であるSexy Zoneはもちろん知っていたが、他の曲を全く知らなかったのだ。最近の曲ってどれだろう~?これかな~?と適当に聞いた曲がROCK THA TOWN

 

あんなアホなことしてる5人がめちゃくちゃカッコイイ…。

ご機嫌に登場してきたよ…ヤバいくらいSexyな腰つきしてる…リアルなグルーヴ魅せられたぜ…

 

アゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ボケが飽和状態の普段のセクゾとのギャップに完全にやられた私はとにかくセクゾの事をもっと詳しく知りたいと思い、過去のエピソードなどを調べ、三人体制時代の事を知り、こんな無邪気な5人にもつらい時期があったのかと涙し、知れば知るほど好きになってしまったのであった。噛めば噛むほどとはこの事。

 

そして色々調べていくうちに新たな問題に直面する事となる。

 

いろんな人がブログで~って話してるけど…ブログってどこで見れるの?

 

ハロプロは有料コンテンツもあるが、基本的にブログは無料で見る事が可能だ。

FCに入らないと見れないなんて知らなかったぜ。

というわけで気が付くとFCに入会し、FCに入っただけじゃブログが見れない事を知り、秒でジャニーズwebに登録したのであった…。(2月頭の出来事である。)

 

 

というわけで物凄く長くなってしまったが、ここまでがセクゾ沼に転がり落ちるまでの過程。

まだまだ溢れるパッションを抑えきれないので次はメンバーについてとかコンビやシンメについてとかそこらへんについて語ります。